卵の中の博物館

アニメ。音楽。アート。30代女子の好きなものあれこれ紹介ブログ。

トウヤマタケオ「飛ばない日」金沢公演

12/14は白鷺美術トウヤマタケオのLive!

友達に誘われ白鷺美術もトウヤマタケオさんも初でした。

 

飛ばない日

飛ばない日

 

 

薄暗い店内にほのかな照明がぽつりぽつり。

真ん中にピアノが設置されそこでトウヤマさんの弾き語りです。

 

心地よいリズム。鍵盤をやさしく強くたたいて音色が次々あらわれ…。

 

意識が遠く遠くに。。

いろんな映像が頭の中で流れます。

自分の人生(30年ちょいですが)も流れます。それがまるでまるですてきな映画のように。

 

ふと横をみると友達の涙腺が崩壊しておりました…笑

 

言葉もワンフレーズなどのシンプルなものが多く、

聴く人の思い出や感情に寄り添ってくれる音楽なのだと思います。

 

すごく充実した時間を過ごせました。

また金沢にいらっしゃるみたいなので楽しみ!

 

youtubeでこんなのをみつけました。


nakaban "Der Meteor" Trailer - YouTube

 

 

トウヤマタケオ

http://www.takeotoyama.info/home.html