卵の中の博物館

アニメ。音楽。アート。30代女子の好きなものあれこれ紹介ブログ。

30過ぎてもガチャガチャ好き。

先週ショッピングモールに行ったときのこと。

こんな場所には必ずあるんですよね〜。

ガチャガチャ。

(正式にはカプセルトイというらしい。ガチャポンとかガシャポンとか名前はいろいろあるみたい。)

 

私の専門ガチャガチャは動物とか昆虫。またはEテレキャラクター。

 

相方と当然のようにガチャガチャチェック!

 

おお・・・そこになんと!『ぼくは王さま』のガチャガチャが〜!!

 

f:id:cernevejce:20130920191712j:plain

タカラトミーさんからの転用です。

 

『ぼくは王さま』シリーズって私が小学校低学年のときにマイブームだったのです・・・。

公式のファンクラブがあってそれに入ってたぐらい。

寺村輝夫さんと和歌山静子さんの強力タッグ!

 

おしゃべりなたまごやき (寺村輝夫の王さまシリーズ)

おしゃべりなたまごやき (寺村輝夫の王さまシリーズ)

 

ちょっと検索してみたら、なんと去年BSでアニメ化されてたのね。 


ぼくは王さま(Boku wa Ou-Sama) 01(No Subtitles) - YouTube

 

で、ガチャガチャの強運を持つ相方に回してもらい、みごとコックな王さまストラップをひくことができました。

 

スマホにぶらさげて日々にやにやと眺めています。